誰か一人の人が消えても世界は変わらない
最初は悲しむ人がいるだろうが…
世界が修正し、
人はそのことを忘れ去る。
どんなにむごい殺人事件がおきようとも…
人は忘却する。
それは罪なことではない
忘却は
一種の防衛手段だから…
防衛手段である忘却を使えぬ者は
現実から逃げ出す。
はろあ〜♪(以下略)
今日の絵は歌月十夜より瀬尾晶です。
前に失敗したのでのっけてみました…。
…ナイスです!(*゜ー^)b Good♪
MTG>>>
今日はみごとに雨でした…
黒蓮会には出れない…
と凹んでいたところ…
今日は会場が確保できなかった?との情報が…
?( ̄□ ̄;)
とりあえずデッキはこんなもの
CREATURES (18)
3 初めて欲したもの、仇麻呂 / Adamaro, First to Desire
3 凍らし / Frostling
2 焼炉の仔 / Furnace Whelp
3 かまどの神 / Hearth Kami
4 炎歩スリス / Slith Firewalker
3 罰する者、ゾーズー / Zo-Zu the Punisher
SPELLS (24)
3 マグマの噴流 / Magma Jet
4 溶鉄の雨 / Molten Rain
4 ショック / Shock
3 爆片破 / Shrapnel Blast
4 石の雨 / Stone Rain
4 金属モックス / Chrome Mox
2 凶運の首輪 / Jinxed Choker
LANDS (18)
1 血に染まりし城砦、真火 / Shinka, the Bloodsoaked Keep
17 山 / Mountain
はい…普通?にポンザでした。
ランデススペルの枚数を絞ってあるため…
スライのように動くこと多々あります。
高速に展開しなければ負けてしまうデッキなので
長引いたときのことを考えていませんでした。
自分は引きがぬるいのでよく長引きます。
ということは少しは考えておかなければということで
とりあえず後半に出て強い赤い生物を揚げてみることに
弧炎撒き 熊野
「熊野」…マナ食い男ですね…。
「弧炎撒き」…悪くないんだろうけど、ぎりぎりまで
土地絞ったこのデッキで5マナなんてでるのか?
ということで赤の使いやすい生物二体が候補から消えたわけです
マナコスト5未満でアンチ効果なし…。
後半に出ても強い生物…
赤の飛行もちで低コスト…
で、たどり着いたのが「焼炉の仔」です
タフネス2で、かよわいですが
4マナで2/2 飛行 山1マナ +1/+0修正
十分なナイス害だと思いませんか?
こんなポンザ作る人いないだろうな…。
最近は、デッキに入っている生物
「仇麻呂」「ゾーズー」「スリス」「弧炎撒き」
くらいなものだし…。
ランデススペルより火力の方が多いし…
「凶運の首輪」の能力って何?っていわれるし
一般のデッキとは大違いだ…。
きっとACにこれで出ることになるんだよな…。。。。
もう少しデッキいじろう…。
またポンザから遠ざかりそうな気がしている鶏のデッキ。
最初は悲しむ人がいるだろうが…
世界が修正し、
人はそのことを忘れ去る。
どんなにむごい殺人事件がおきようとも…
人は忘却する。
それは罪なことではない
忘却は
一種の防衛手段だから…
防衛手段である忘却を使えぬ者は
現実から逃げ出す。
はろあ〜♪(以下略)
今日の絵は歌月十夜より瀬尾晶です。
前に失敗したのでのっけてみました…。
…ナイスです!(*゜ー^)b Good♪
MTG>>>
今日はみごとに雨でした…
黒蓮会には出れない…
と凹んでいたところ…
今日は会場が確保できなかった?との情報が…
?( ̄□ ̄;)
とりあえずデッキはこんなもの
CREATURES (18)
3 初めて欲したもの、仇麻呂 / Adamaro, First to Desire
3 凍らし / Frostling
2 焼炉の仔 / Furnace Whelp
3 かまどの神 / Hearth Kami
4 炎歩スリス / Slith Firewalker
3 罰する者、ゾーズー / Zo-Zu the Punisher
SPELLS (24)
3 マグマの噴流 / Magma Jet
4 溶鉄の雨 / Molten Rain
4 ショック / Shock
3 爆片破 / Shrapnel Blast
4 石の雨 / Stone Rain
4 金属モックス / Chrome Mox
2 凶運の首輪 / Jinxed Choker
LANDS (18)
1 血に染まりし城砦、真火 / Shinka, the Bloodsoaked Keep
17 山 / Mountain
はい…普通?にポンザでした。
ランデススペルの枚数を絞ってあるため…
スライのように動くこと多々あります。
高速に展開しなければ負けてしまうデッキなので
長引いたときのことを考えていませんでした。
自分は引きがぬるいのでよく長引きます。
ということは少しは考えておかなければということで
とりあえず後半に出て強い赤い生物を揚げてみることに
弧炎撒き 熊野
「熊野」…マナ食い男ですね…。
「弧炎撒き」…悪くないんだろうけど、ぎりぎりまで
土地絞ったこのデッキで5マナなんてでるのか?
ということで赤の使いやすい生物二体が候補から消えたわけです
マナコスト5未満でアンチ効果なし…。
後半に出ても強い生物…
赤の飛行もちで低コスト…
で、たどり着いたのが「焼炉の仔」です
タフネス2で、かよわいですが
4マナで2/2 飛行 山1マナ +1/+0修正
十分なナイス害だと思いませんか?
こんなポンザ作る人いないだろうな…。
最近は、デッキに入っている生物
「仇麻呂」「ゾーズー」「スリス」「弧炎撒き」
くらいなものだし…。
ランデススペルより火力の方が多いし…
「凶運の首輪」の能力って何?っていわれるし
一般のデッキとは大違いだ…。
きっとACにこれで出ることになるんだよな…。。。。
もう少しデッキいじろう…。
またポンザから遠ざかりそうな気がしている鶏のデッキ。
コメント